web内覧会(入居直後)〜リビング編〜

web内覧会〜リビング入居後編〜

引越しからはや..もうすぐ3ヶ月!!

やろうやろうと思っていたweb内覧会をしますー!

 

まずはリビングから!

こちら階段からキッチンを見たところです。

(凹んでいるところは冷蔵庫がスポッと入ります)

 

キッチン正面から!

右側の扉は洗面所とお風呂、ウォークインクローゼットに繋がっています。

 

 

さらに右側の方は2畳の小さなインナーバルコニーです。

さらに奥の窓はお風呂です。

 

 

リビングの端っこの方に移動してパチリ

 

 

インナーバルコニーの天井は、

木目調のボードにしたのと

外壁の色はここだけ白にしました。

他の外壁と同じ濃いネイビーにすると、暗くなるので白に。

 

 

今度はキッチンに建って南側を向くと、、

お隣さんの壁が見えまーす!!w

(お隣さんと行っても昼間のわずかな時間しか使われない公共施設に今はなってます)

 

 

ちなみに右側の壁に付いているカラスみたいなブラケットライトは、

初め寝室に付けようと思いましたが大きすぎてリビングに移動してもらいましたが、、

ここでもなんか違和感なので、、今現在は別のものが付いています..w

 

そこから左を向くと..階段!3階の寝室につながります。

 

吹き抜けを見上げるとこんな感じ。

 

 

階段と吹き抜け

梁は構造的に入れないといけなく、泣く泣く入れました。

木目のクロスを貼るとかっこいいですよ!と営業のAさんに教えてもらったので

木目調クロスにしましたが、、ちょっと濃すぎたかなー?

 

東面に当たるのですが、高窓はやっぱりつけて良かった!

朝が明るいです!

 

 

3階から吹き抜けを見下ろすとこんな感じ

リビングのオープン階段にして良かった!

 

 

3階上がったところから階段を見たところ

 

 

階段途中からプリプリの照明を見たところ。

右の穴が開いたような壁は、

落ち着いたら室内窓を入れる予定です。

 

 

どんだけこのプリプリ撮るの..って話ですが、w

やっぱり拭き抜けは思い切って良かったなと思ってます。

 

以上ですー!

 

急ぎ足でしたが、入居直後のリビングでした!

 

これからもう少し細かい情報

(間取りとか照明の情報とか)

加筆していこうと思ってますー♪

web内覧会〜リビング入居後編〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関東の海のそばに4人家族(夫、娘2人)のあやです。

2021年に30坪の土地を購入して、3階建の注文住宅をロビンスジャパンというハウスメーカーで建てました。1階は賃貸併用住宅ならぬ、シェアオフィス併用住宅にして住宅ローンをまかなっています。

このブログでは「こどもと一緒にミニマムな暮らし」をテーマに、家づくりやインテリア、子どもが生活しやすい暮らしについて書いています。

コメント

コメントする

もくじ