【子連れ旅行レポ】鴨川館、マザー牧場と鴨川シーワールドに行ってきました♪

鴨川館子連れ旅行レポ_0歳と5歳

先日、、千葉県に家族旅行に行ってきましたよ〜♪

上の子の5歳の誕生日だったので、そのお祝いも兼ねて♪

..ただ、、下の子はこの時生後3ヶ月…!!;

この記事をもし読んでくれている方がいるとすると

「生後3ヶ月の赤ちゃんでも鴨川館泊まれるかしら?」
「子連れの千葉旅行どう?」

と思われて読まれている方もいらっしゃると思います。

..はい。

結論から申しますと….

生後3ヶ月で旅行はまだ早い〜〜〜!!です!!笑;

結果的に行って無事に帰ってきましたが、

まだまだ睡眠のリズムも安定していなく、

日中も昼間ないたり授乳がたくさん必要だったりする生後3ヶ月の赤ちゃんには、、

ちと旅行は早かったです!!;

多分赤ちゃんもいつもと違う環境で慣れないし、

親も授乳やら夜間の授乳で(授乳ばっかりやないか)大変でした〜;;

赤ちゃん連れで行くなら

生後6ヶ月くらいをすぎたあたりか離乳食をしっかり食べるようになった1歳前後くらいの方が楽だと思います〜

まぁ行ってしまえば、楽しかったんですけどね♪

てことで、前置きが長くなりましたが、

千葉旅行レポしまーす♪

宿は子連れに優しい「鴨川館」にしました♪

 

ちなみに我が家はマイカーは持っていないので

実家の車を借りて行きましたよ〜

 

もくじ

まずは海ほたるで休憩

海ほたるとは、ざっくりいうと神奈川県と千葉県を結ぶ海の上のパーキングエリアです。

我が家はめったに車に乗ってどこかへ行かないので

珍しい海の上の休憩スポットに興奮〜♪w

この時点ですでに11時とかですが

いろんなもの食べたり飲んだりして海ほたるを満喫しましたよ〜

いわしの唐揚げ食べたり..

クレープ食べたり..(母はこの前にスタバでキャラメルマキアートとクッキーやってます)

割とがっつり1時間以上海ほたるでゆっくりしてしまいました。笑

下の子の授乳したり、(授乳スペースありました!)

おむつ替えもここでしましたよ〜

 

ででようやく宿に着く前に寄る予定だったマザー牧場へ..

 

山の中のくねくねした道を進んで、ようやく到着!

マザー牧場到着!この時すでに昼過ぎ..14時くらい。w

しかもこの日は結構風が強くて寒かった….

赤ちゃん連れはあったかい格好でお越しください..

お昼ご飯を食べていなかったので、

ステーキやらハンバーグが食べられるところでランチ♪

お肉おいしかったー!

お子様ランチにご満悦の上の子♪

ちなみに母と父は、下の子が眠くてぐずぐずだったので

交代ばんこでランチを書き込みましたよ。笑

 

ご飯を終えて、何やら楽しげな動物さんたちのショーがあったので観てみました♪

面白かった〜ポニーやらアルパカやら、みんな良い子にしてました♪

 

でお次はうさぎを見に行こうってことで「うさモルハウス」へ

もふもふのでっかいうさちゃん達が展示!?されていました。

さわさわはできるけど、抱っこはできません。

見て触って楽しむうさちゃん達です。

良いこにしてました。

うさちゃんを触った後は、何やら遊園地っぽいエリアがあったので

菜の花畑の坂を下ります。

 

すごい景色〜

娘も普段見慣れない景色に感動しているご様子♪

遊園地エリアに到着..!

上の子はメリーゴーランドに乗りましたよ〜

楽しそう♪

そしてこの時すでに15時半とか..!;

 

ようやく鴨川館に到着..! この時すでに16時半..

ロビーの廊下でパチリ。

チェックインが遅かったのか、奥のゆったりした席での

チェックイン手続きではありませんでした;

そしてお部屋へ..

温泉半露天風呂付き和洋室[6階]窓辺ダイニングType

お部屋に入ると大きな窓がどん!!と見えて、テンション上がりました〜

娘も早速窓際へ..

この後いつも18時過ぎには寝る下の子なので、

いっそいで部屋のお風呂へ入れて寝かしつけ..!

ベビーは真っ暗じゃないと寝れないので、

食事をするところと寝室がきっちり分けられる「窓辺ダイニングType」の部屋にしてもらいました。

これでなんとかベビ−が寝た後に、

部屋食をいただきましたよ〜

\人気のお部屋のため早めの予約がオススメ/

 

部屋食はこんな感じ..♪

子どもの分も撮ろうと思ってましたが、

自分の分をがっついていたら撮り忘れました。笑

 

でで、私はこの量で十分だったんですが、

たくさん食べる夫とか海鮮が苦手な人(夫)は、別でルームサービスを頼むのがおすすめです。

ただ時間が19時半までとか早い時間だったので、

この量↑が少ない!と思われた方は先に注文するのがベストです!

 

でで、事前にお願いしていた上の子のバースデープレートを持ってきていただきました♪

 

\赤ちゃん連れなら早めの予約がオススメ/

この後はお風呂へ..

色んなタイプのお風呂があって、良かったですよ〜

いつも旅行に行くと、「お部屋の小さいお風呂が良いー!」と

言っていた娘も、楽しめたようでお風呂上がりにふぅ、とくつろいでいました。笑

そしてこの後、お部屋でゆっくりする暇もなく爆睡..

 

途中部屋が暑くてベビーは何回か起きましたが;朝の景色は最高でしたよ〜

マザー牧場で仲間入りしたカラフルなアルパカちゃん

最高な朝日に娘もご機嫌でした♪

そして朝ごはん前に、、

噂の「インフィニティープール」に娘とパパは行ってきたみたいです。

わーーインスタ映え〜!!w

私は残念ながらベビとお部屋でお留守番してたので、行けませんでした;

朝イチで行ったので、他に誰もいなかったみたいです。

そして部屋に戻って朝ごはん。

朝ごはんも部屋食でほんと助かる〜泣;

ベビちゃんはバウンサーで待機中です。

\人気のお部屋のため早めの予約がオススメ/

部屋食の朝ごはん

これは子供のお膳↓

朝日が眩しすぎたので、カーテン閉めて食べました。w

 

でで、私はインフィニティプールに行けなかったので

お部屋のお風呂にゆっくり入らせてもらいました。

朝風呂最高〜

\人気のお部屋のため早めの予約がオススメ/

お部屋のお風呂

お風呂から部屋がガラス張りでつながっているので、

こんな風に部屋の様子が見れます。

(障子で閉じることもできます)

 

温泉半露天風呂付き和洋室[6階]窓辺ダイニングTypeのお部屋の様子

ということで部屋の様子をご紹介します。

クロークが広くて良いです!

荷物が多くなりがちなので、ここにスーツケースをどんと広げられます。

洗面台も広々♪

私は持参したので持っていかなかったですが、

なんと「雪肌精」のアメニティ!

こちらも持参しましたが、子供用の歯ブラシも置いてあります〜

子供の歯ブラシ、忘れがちなので嬉しい。

トイレも広々〜

やや使用感ありましたが、

「『BABY温泉』プラン」というものにしたので

バウンサーやバンボも貸してもらえます♪

\人気のお部屋のため早めの予約がオススメ/

ゼリーも美味しかったです♪

鴨川館の良いところは、

「水屋」といってドリンクがここでゲットできるところです〜

水屋にはなかったので、フロントに問い合わせたところ

妊娠中や授乳中に嬉しい「カフェインレスコーヒー」しかもドリップタイプ!を

持ってきてくださいました〜わーい

朝ごはんの残りのデザートを部屋に置いてもらって、

一人ゆっくりコーヒータイムさせてもらいました..♪

娘とパパは館内散策に行って、

下の子は朝寝している貴重な時間..!

そしてチェックアウト〜

翌日になってロビー初めて行く。

わー素敵〜この後鴨川シーワールドに行く予定だけど、

母はずっとここでまったりしてて良いかな..とよぎりました。笑

\人気の宿のため早めの予約がオススメ/

と、のんびりしているとまた昨日みたいなことになるので

鴨川館を後にしてシーワールドに向かいます。

車を停めて行って良いので、停めて歩いて行きました。

鴨川シーワールドに到着

ザザザっと水族館を見て、

アシカのパフォーマンスをみたり

立派なペンギンを見たり

上から覗いてみたり

お昼ご飯はカレーを食べました。

レトルト感たっぷりだったけど、レジャー施設の食事は大体こんな感じだよね。

そんなこんなで、千葉旅行楽しかったです〜

 

流石に生後3ヶ月のベビ連れは結構しんどかったり、

授乳が頻繁にあったり夜はまだ夜通し寝れなかったりしましたが

上の子のお誕生日旅行としては最高でした♪

\人気のお部屋のため早めの予約がオススメ/

また旅行レポ書きます!

鴨川館子連れ旅行レポ_0歳と5歳

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関東の海のそばに4人家族(夫、娘2人)のあやです。

2021年に30坪の土地を購入して、3階建の注文住宅をロビンスジャパンというハウスメーカーで建てました。1階は賃貸併用住宅ならぬ、シェアオフィス併用住宅にして住宅ローンをまかなっています。

このブログでは「こどもと一緒にミニマムな暮らし」をテーマに、家づくりやインテリア、子どもが生活しやすい暮らしについて書いています。

コメント

コメントする

もくじ