ダイソーのグッズでシンク下と調味料置き場を整理しました!

ダイソーのグッズでシンク下と調味料置き場を整理しました!

今日は引っ越ししてからとりあえず突っ込んでいた

シンク下と調味料を入れる場所を整理してスッキリしたので

その話を!

もくじ

ダイソーのボックスでキッチンの整理

 

まずは整理する前のビフォーを…

モザイク入れるか正直迷ったのですが

ここはそのまま公開します!;

 

シンク下のBefore

 

シンク下を

クリナップのシンク下収納

 

パカっと開くと..

 

 

ぐちゃり…

(下の段がチラッと見えますが、また次回整理します。。)

 

シンク下収納の整理前

 

シンク下なので、シンク周りで使うものを収納してます。

・ザル

・ボール

・ふきん類

などなど

(最近真面目に筋トレ始めたので、プロテインも入ってます。w)

 

でアフター!

シンク下のAfter

 

 

シンク下収納の整理後

 

一見あまり変わってそうに見えないですが;

劇的に取り出しやすく片付けやすくなりました!

 

ボックスに入れてボールやザルを立たせることで

ワンアクションで取り出せるように..♪

 

シンク下収納の整理後

 

左側は、整えただけ、って感じですが

クリナップ標準のラップたて(ラップホルダー)が

便利です〜

↓(公式サイトから画像お借りしてます。)

クリックして説明ページに飛べます。

クリナップのラップホルダー

シンク下収納の整理後

 

でで、ボックスを入れ込んだだけで何もしてないのですが

 

使ったボックスはこれ!

 

ダイソーのこちらの商品をカポっと入れました。

横から

 

正面から

「ザ・BOX①ナチュラル」という商品です。

ザ・BOX①ナチュラル

 

シンク下はこれを3つ並べただけ!

 

シンク下収納の整理後

 

次にコンロ後ろの調味料入れ!

 

まずはビフォーから….

調味料引き出しのBefore

 

こちらの引き出しを..

ガスコンロ後ろの引き出し

 

パカっ

ぐちゃり…

とりあえず入れた!て感じです。

引っ越ししてからずっとこんな感じ。

バック収納引き出しの整理前

 

そしてアフター!

調味料引き出しのAfter

 

バック収納引き出しの整理後

 

さっきのボックスに入れただけですが、

取り出しやすくなりました。

 

右からよく使う順に..

・醤油、みりん、料理酒、ちっちゃい卓上スプレータイプの醤油

・麺つゆ、ポン酢、お酢

・オイスターソース、ごま油、ワインビネガー、片栗粉

・蜂蜜、バルサミコ酢、いただいた調味料

です!

バック収納引き出しの整理後

 

左側は、

出汁セット(煮干し、鰹節、昆布)、のり、カットわかめ、味噌やらコンソメなどなど

こちら側はそのままスポンと入れました。

バック収納引き出しの整理後

 

ダイソーのあのボックス入れただけですが、

これだけでスッキリーーー!

料理はかどるーーーー!!

 

またちまちま整理したところの報告します!!

 

ダイソーのグッズでシンク下と調味料置き場を整理しました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関東の海のそばに4人家族(夫、娘2人)のあやです。

2021年に30坪の土地を購入して、3階建の注文住宅をロビンスジャパンというハウスメーカーで建てました。1階は賃貸併用住宅ならぬ、シェアオフィス併用住宅にして住宅ローンをまかなっています。

このブログでは「こどもと一緒にミニマムな暮らし」をテーマに、家づくりやインテリア、子どもが生活しやすい暮らしについて書いています。

コメント

コメントする

もくじ