洗面所を100均収納でアクセサリー収納にしましたよ〜の話

三面鏡の中を100均アイテムでアクセサリー収納にしたらスッキリ!

3連休は娘発熱〜!でお家でゆったりしてました〜

元気も良くなったところで、洗面所にある

三面鏡の中の一部を整頓しましたよ〜!

元々洗面所はこんな感じで、

サンワカンパニーの三面鏡を使ってます。

でこの鏡の一番右側の下の段を

アクセサリーを収納していたんですが…

こんな感じで..ぐちゃり..

ピンクのアクセサリーケースに収まらず、

なんかピアスやらネックレスを置いたまんまにしちゃってたんですよね〜

ピンクのアクセサリー収納の箱は気に入ってたんですが

旅行の時のアクセサリー入れに使う感じで

少量のアクセサリーをしまうにはちょうど良い感じ


Vlando 正方形ジュエリーボックス ミニ宝石箱 ミラー 鏡付き 引き出し 携帯用 持ち運び トラベル ピアス ネックレス 指輪 リング アクセサリー 指輪置き ジュエリーバッグ(ピンク)…

でで!

アフターがこちら!

バシッと収納になったー!!

蓋付きの方がよければこうゆうのもあった..!


ジュエリーボックス 透明ジュエリー収納ボックス Lecone 収納トレー 指輪置き単層ジュエリー収納ケース 取り外し可能 着脱式の仕切り付き 宝石箱 女の子 女性 レディース 大容量 ピアス ネックレス ブレスレットなど小物入れアクセサリーケース ベルベット調 イヤリング収納 ガラス蓋付 母の日 プレゼント (グレー)

これも可愛い..奥行きに余裕があればこれでも良いな…


Vlando ジュエリーボックス 透明 引出し 収納トレー アクセサリーケース 女の子 女性 人気 大容量 小物入れ ピアス ネックレス 指輪 イヤリング収納 ガラス (グラス, ホワイト)

ネックレスってどうしてもチェーンが長いタイプだと

次使う時にチェーンが絡まったりして

急いで出かける時に困ってたんですが、

引っ掛ける収納にすれば絶対絡まない…!!

使ったのはこれで、

ダイソーのアクセサリー収納トレイ×2つと粘着タイプのミニフックだけ〜

このアクセサリー収納トレイの幅が

奇跡的に2つ合わせて31センチちょいで、

今の三面鏡の内寸にジャストフィットー!!わーい

まだまだアクセサリー収納に余裕はありますが、

これ以上ぐちゃり..としないように

この収納に入る範囲の物量にしたいと思います..!

暇な休日に、サクッと小さな場所の整理整頓ができると

幸せな気持ちになるな….

(単純でお金のかからない幸せだ..w)

三面鏡の中を100均アイテムでアクセサリー収納にしたらスッキリ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関東の海のそばに4人家族(夫、娘2人)のあやです。

2021年に30坪の土地を購入して、3階建の注文住宅をロビンスジャパンというハウスメーカーで建てました。1階は賃貸併用住宅ならぬ、シェアオフィス併用住宅にして住宅ローンをまかなっています。

このブログでは「こどもと一緒にミニマムな暮らし」をテーマに、家づくりやインテリア、子どもが生活しやすい暮らしについて書いています。

コメント

コメントする

もくじ