乾燥機が乾かない!そんな時は洗濯機分解クリーニング一択!新品に蘇った話【閲覧注意】

乾燥機が乾かない!そんな時は洗濯機分解クリーニング一択!新品に蘇った話【閲覧注意】
あや

・乾燥機が全然乾かない!
・フィルター掃除してるのに〜!!

 

そう思うこと、ありませんか?

 

この記事では、「乾燥機 乾かない!」という困ったお悩みが一発で解決します。

 

私が「洗濯機の分解クリーニング」を実際に依頼して、悩みが完全解決して本当に助かったので、ここで紹介します!

 

具体的にはズバリ..!

 

洗濯機の分解クリーニングをしたら、洗濯物が乾くようになりました!!

 

自分で取り外せるフィルターをいくら綺麗にしてもダメで、フィルターの奥のチューブに手を突っ込んで笑掃除してもダメで、、結局「分解クリーニング」をしたら一発で解決…!

 

あや

ほんと、こんなに早く解決するならもっと早くお願いすれば良かった..

 

この悩みの解決策は、「くらしのマーケット」で「洗濯機の分解クリーニング」を依頼する方法です。

 

え、、結局くらしのマーケットに外注するんじゃん!!と思われたと思うのですが、;

 

乾燥機が使えなくなったら、最終手段は残念ながらこれしかありません。。

 

自力で分解するのは危険すぎますし、そもそも完全なピッカーーーーん!な状態に素人はできません..

 

あや

ここだけの話、今回お願いした年間500台分解洗浄している
「クリーン•マイスター」さんがお勧めする洗濯機メーカーを
聞いたので、この記事に最後にシェアします〜!!

 

\洗濯機クリーニングページを今すぐ見てみる/

予約は1分で完了♪

人気の業者さんは早いもの勝ち!

もくじ

実際どれだけ綺麗になったのか..アフター(洗浄後)をお見せしますね!!

こちら!!

つやっ!!!

くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をした後のパーツ

フィルターの奥のホース部分が

つるん!!!!

くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をした後のパーツ

排水口のヘドロがすごかったのが、、

つるんっ♪

くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をした後のパーツ

5年前に買ってから一度も洗濯槽洗浄したことなかった洗濯槽が….

ピカっ!!!!

くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をした後のパーツ

ドラムの周りの部分がどろんどろんしてたのが….

まー綺麗さっぱり〜!!!!

くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をした後のパーツ

他にも部分部分のパーツを綺麗さっぱりにしていただけましたよーーー!!!

くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をした後のパーツ

洗剤を入れる部分もドロドロしてたのが..こんなに綺麗に

くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をした後のパーツ
くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をした後のパーツ

フィルターも新品になったーーー!!!

くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をした後のパーツ

糸くずフィルターも新品になった…!

くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をした後のパーツ

めちゃめちゃ綺麗になりましたよね….!

\洗濯機クリーニングページを今すぐ見てみる/

予約は1分で完了♪

人気の業者さんは早いもの勝ち!

洗濯物が乾かなかった原因は、洗濯槽の汚れでした…(閲覧注意)

ちなみにビフォー(洗浄前)の画像…もお見せしますね…!

閲覧注意ですよ!!

汚い画像見たくない方はこちらで離脱してください!!笑;

乾燥機が全く機能しなかった理由は、このすごい汚れが原因だったのです…

ヘドロだった乾燥フィルターの奥の部分…

くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をする前のパーツ

ぎゃーーーーー!!!!;;

フィルターの奥のホース部分が…こびりついた埃がこちら..

くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をする前のパーツ

排水口のヘドロもすごいことになってました!!;

くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をする前のパーツ

5年前に買ってから一度も洗濯槽洗浄したことなかった洗濯槽がこちらです。

ピカっ!!!!

ドラムの周りの部分がどろんどろんしてた部分…

くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をする前のパーツ

ほんと、、こんだけ汚れてる洗濯機使ってたら、洗濯物もこの汚れと一緒に洗ってたんですね…(恐怖…)

\洗濯機クリーニングページを今すぐ見てみる/

予約は1分で完了♪

人気の業者さんは早いもの勝ち!

洗濯機の分解洗浄のビフォーアフター

しつこいですが、本当に綺麗になったので、ビフォーアフターの画像並べてみますね。笑

乾燥フィルターの奥の部分のビフォーアフター↓

洗濯槽のビフォーアフター↓

排水口のビフォーアフター↓

乾燥フィルター奥のホースの部分のビフォーアフター↓

ドラムの周りの部分のビフォーアフター↓

\洗濯機クリーニングページを今すぐ見てみる/

予約は1分で完了♪

人気の業者さんは早いもの勝ち!

洗濯機の分解クリーニングをしたら乾燥機が完全復活!

で、洗浄してもらった後どうなったの?てことなんですが、

乾燥機が完全復活しましたよーーーーー!!!!

分解して洗浄してもらったので、本当に新品に戻った感じ!!

新品で買った時の、タオルがフワッフワのさらっさらな感じ!

本当に新品に戻った!って感じです。

乾燥かけた後の「なんか乾きがいまいち…」がないのが嬉しい!

ストレスゼローーーーーヽ(*´∀`)ノ

ちなみに我が家の洗濯機は2018年に買ったシャープのES-G111というドラム式洗濯乾燥機です。

洗濯機の分解クリーニングの依頼の仕方

それで、どこに依頼するか?って話ですよね。

くらしのマーケットで探す

私はくらしのマーケット

が簡単にすぐ予約ができたので、そこで予約しました〜

\洗濯機クリーニングページを今すぐ見てみる/

予約は1分で完了♪

人気の業者さんは早いもの勝ち!

全国対応しているので、どこに住んでいても業者さんは見つかると思います!

実際にスマホで2分もあれば予約できちゃうので、流れを簡単に説明しますね〜

メニューは「洗濯機(洗濯槽)クリーニング」で検索

アプリが使いやすいので、ダウンロードして一番最初の画面に「洗濯機(洗濯槽)クリーニング」があります。

くらしのマーケットで洗濯機の分解クリーニングを予約する画面

「縦型」か「ドラム式」か選ぶ

次に「縦型」か「ドラム式」を選びます。

くらしのマーケットで洗濯機の分解クリーニングを予約する画面

エリアを選択する

くらしのマーケットで洗濯機の分解クリーニングを予約する画面

日付を指定して業者さんを選択

日付を指定すると、予約できる業者さんが出てきます。

私は「口コミ評価の高い」順にソートして、今回依頼したクリーン・マイスターさんに依頼しました。

予約日時を決めて確認画面に進む

「確認」ボタンを押します。

あとはメッセージを待って日時を決定!

その後業者さんから日程調整や洗濯機の状況のすり合わせを行なって、完了です!

洗濯機の分解クリーニングを依頼する当日にやること

当日は洗濯機のパーツをお風呂場で洗ってもらうことになるので、作業しやすいようにしておきました。

\洗濯機クリーニングページを今すぐ見てみる/

予約は1分で完了♪

人気の業者さんは早いもの勝ち!

作業中はこんな感じでした

こんな感じで一つ一つパーツを分解してもらいます。

くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をする作業中の様子

洗われるのを待つ我が家の洗濯機のパーツ達..

くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をする前のパーツ

洗濯機の分解クリーニング完了!

この感動を伝えたいので、しつこく綺麗になったパーツをご紹介…!笑

くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をした後のパーツ
くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をした後のパーツ
くらしのマーケットで洗濯機の分解洗浄をした後のパーツ

いや〜本当にお願いして良かった…!

久々に良いお金の使い方しました〜!!

\洗濯機クリーニングページを今すぐ見てみる/

予約は1分で完了♪

人気の業者さんは早いもの勝ち!

こんな人に洗濯機の分解クリーニングがおすすめ

もちろん今使っている洗濯機が何の問題もなく使えているのなら必要はないと思います。

ただ、

  • なかなかカラッと乾燥しなくなった
  • フィルター掃除をしてもエラーがずっと消えない
  • 洗濯乾燥機を買って5年以上経っている
  • 洗濯槽クリーナー洗浄を一度もしたことがない
  • 洗濯物が臭う気がする

一つでも思い当たる人は、ぜひ洗濯機の分解洗浄をおすすめします〜!!

洗濯機、本当に新品みたいに蘇りますから..!!

本当に大満足..!

洗浄をしていただく業者さんの腕!というのもあると思います。

記念に洗濯機と一緒に写真を撮らせていただきました♪

「クリーン・マイスター」の神田さんです。↓

(もちろんブログ掲載の許可いただきました!!)

「クリーン・マイスター」の神田さん

(神奈川県を中心に、東京、静岡の一部も対応だそうです!)

神奈川エリアの方はくらしのマーケットからどうぞ♪

\洗濯機クリーニングページを今すぐ見てみる/

予約は1分で完了♪

人気の業者さんは早いもの勝ち!

最後に、、乾燥機が乾かないのなら、「分解洗浄の一択」でした。

「自分でフィルターの部分を分解する」みたいなことをやられている人もいるみたいですが、壊れる&完璧に洗浄できないと思うので私はお勧めしません〜;

一度分解洗浄すれば寿命が確実に伸びる!

今回完全に汚れがリセットされたので、フィルターのつまりも完全リセットされました!

我が家は毎日2回は洗濯機を使うので、壊れるまで使い倒す!てことはないと思いますが;確実に寿命が伸びた感があります。

\洗濯機クリーニングページを今すぐ見てみる/

予約は1分で完了♪

人気の業者さんは早いもの勝ち!

次買うならこの洗濯機にする!

そして最後になりましたが、年間500台分解洗浄をする、今回お願いした「クリーン・マイスター」の神田さんお勧めの濯機のメーカーとは…!

P社の洗濯機がお勧めだそうです〜!!

S社やH社とは違い、洗濯機内部の作りが効率が良い..そうです。

ソツなく、と言っていましたかね。笑

こうゆうリアル情報は100%信じるタイプなので、次に買い替える時はP社の最上位機種を買おうと思います。w

いや、本当に久々にQOLが上がる良いお買い物をしたので、長くなりましたがこれで終わります!

また書きます!

乾燥機が乾かない!そんな時は洗濯機分解クリーニング一択!新品に蘇った話【閲覧注意】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関東の海のそばに4人家族(夫、娘2人)のあやです。

2021年に30坪の土地を購入して、3階建の注文住宅をロビンスジャパンというハウスメーカーで建てました。1階は賃貸併用住宅ならぬ、シェアオフィス併用住宅にして住宅ローンをまかなっています。

このブログでは「こどもと一緒にミニマムな暮らし」をテーマに、家づくりやインテリア、子どもが生活しやすい暮らしについて書いています。

コメント

コメントする

もくじ