引越しまでに断捨離をする!その1〜本をメルカリで売ったり、買取査定したり〜

引越しまでに断捨離をする!その1〜本をメルカリで売ったり、買取査定したり〜

ゴールデンウィークに地味〜にやっていたのは

そう、、、!

本の断捨離!!!

 

放っておくと、どんどこ本が溜まっていくので

ついに床に積読状態だったのを連休中に整理しました!!

…こうゆう時に写真を撮っておけば良いのですが、

もうだいぶ処分し終えました..笑

(ブログに慣れていない..w)

 

で、この2日で67冊メルカリに出品しました!!

ゼーゼー….疲れた…

 

メルカリたまに出品するけど、

こんなに一気に出品したの初めて…疲れた..もういいや..笑

 

でも、そのうち30冊売れました..

ちなみに発送中の本の一部はこんな感じ…

頭の中覗かれてるみたいで恥ずかしいのですが..公開してみます!w

 

モザイクかかってるのは、本当に恥ずかしいので隠してます。w

あ、本以外のも売ってるわ。笑

 

それで思ったのは、、

 

意外と…メルカリすぐ売れる!

 

ポイントは..自動的に〇〇〇円が相場だよ!と

教えてくれる金額よりも、ちょっとだけ下げた金額設定にすると

同じタイトルの中で最低価格になるので売れやすいです。

 

というか、いつもはめんどくさくて、

エイッとブックオフに売っちゃったりするのですが

査定金額が本当寂しいので、(10円とか、、よくて100円とか..w)

今回はブログのネタにもなるし笑

メルカリ使ってみました。

 

メルカリで同じタイトルの中で一番安かったとしても、

ブックオフの査定金額よりは高いしね!!w

 

送る手間が相当しんどかったですが..

ファミリーマートで20冊くらい出したよ..

ローソンの「スマリ」というボックスは

(定員さんとやりとりしないで、勝手に送れる郵便ボックスみたいなモノ)

メルカリ使う人多すぎたのか、レシートが出てくる紙が切れてて使えなくなっていたので;

ファミリーマートに20冊くらい持って行きました..

 

が!以外なことに、

専門的な本とか作品集とか..

定価が4,286円のKINFOLKとか9800円のブランディング系の本が

全然売れない…笑

 

それがこちらの方々

 

メルカリを利用する人には需要がないみたいです..泣

 

そんな時、見つけたのがこちら、

専門書専用の買取するサイト

【BOOKRIVER】

トップページ画像お借りしました。

専門書とか洋書を買い取ってくれるみたいなんですが

先に査定するみたいで、査定依頼だけしてみました。

メルカリだと売れなそうだし、w

良さそうだったら買取お願いしようと思います♪

ジャンルはこちらみたい。

あれ、デザインの文字がないな..w

 

 

メルカリに出品している他の残りの本達は、

多分売れなそうなので

こちらに買取お願いしようかなと思います。

ブックサプライ

 

トップページ画像お借りしました。

買取金額が1000円満たなかった場合は寄付されるそうで、

それ良いなーー!と。

どうせ捨てるくらいだったら、ホンの少しでも寄付できたら嬉しい!

 

そんなこんなで、メルカリ疲れ..笑

 

引越しまでに、モノ減らすぞーー!!

(まだ家は建ってもいない..)

引越しまでに断捨離をする!その1〜本をメルカリで売ったり、買取査定したり〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関東の海のそばに4人家族(夫、娘2人)のあやです。

2021年に30坪の土地を購入して、3階建の注文住宅をロビンスジャパンというハウスメーカーで建てました。1階は賃貸併用住宅ならぬ、シェアオフィス併用住宅にして住宅ローンをまかなっています。

このブログでは「こどもと一緒にミニマムな暮らし」をテーマに、家づくりやインテリア、子どもが生活しやすい暮らしについて書いています。

コメント

コメントする

もくじ