チラシ、いらない!手作りシールを貼ったら本当にチラシが入らなくなった!

チラシいらない、ポストにチラシ不要のシールを貼ってゴミが激減した話

こんにちは!

みなさま、チラシってどうしてますか?

読む派ですか?即捨てる派ですか?

 

私はチラシを見て行動をおこすことがないので

ポストに貼っているチラシを見かけたら、

すぐに靴箱に入れている紙ゴミ用の紙袋にポイ!です!

靴箱の中の紙ゴミ入れ

 

でも、、、、にしたって…!

 

 

チラシ多すぎませんか??

毎日毎日ゴミを丁寧に入れていただいて、

毎日それを捨てる…!

 

エコじゃないーーーー!!!

 

もっとチラシが必要な家に

チラシは届けば良いのでは!?と思い、

我が家のポストにこんなのを貼りましたーー!

 

自宅部分のポストはこんな感じの子なんですが、

チラシ不要のシールを貼ったポスト

(モザイクかけているところは住所です、汚れではないです)

 

他のポストよりは高いけど、、

やっぱこれが一番見た目が良い気がするのと

一度買ったらずーーーっと使うので、

こちらにしました♪

 

蓋をパカっと開けて、、

チラシ不要のシールを貼ったポスト

 

これー!

チラシ不要のシールを貼ったポスト

 

もっと寄ると..

 

チラシ不要のシールを貼ったポスト

割と丁寧な言い回しでお断りしてみました。。

 

作り方は簡単で、

このサイズで文字をプリントアウトして、

ラミネートして、

裏に両面テープで貼っただけです〜

 

でで、、、

効果のほどはというと….!!!!

 

 

チラシが入らなくなったー!!!

 

 

やったーーーー!!

 

ちゃんとポスティング業者さん見てくれたんだー!!

 

これで、紙ゴミが1/6くらいに減った気がします。

紙ゴミを毎週捨てなくても良いくらい..♪

 

めっちゃ楽です。

おすすめ!!

 

届くのは、

・郵便物

・新聞(日経MJ)

・地域が発行している新聞みたいなもの

 

だけ!

ポストをパカっと開けて

必要なものだけ入っている..!ことが幸せ!!!

(大袈裟かもしれませんが、毎日チラシを捨てる身としてはかなり良い感じ♪)

 

なんでこんな文章なのかというと、

1階のシェアオフィスのポストにももちろんチラシは入るわけで、

シェアオフィスのゴミ箱もチラシがたんまり入っているのが辛い..のが発端です。

 

1階のシェアオフィスのポストはこんな感じにずらずらっと並んでいます。

シェアオフィスのカラフルなポスト

 

こちらのポストにも貼らせていただきました。

ビジネス用のポストなので、

チラシは元々不要ですよね..?

(全員に聞いたわけではありませんが、一応許可をとってシールを貼らせてもらいました)

 

いやーそれにしても、、

チラシお断り貼るのおすすめですよーーーー!!

 

マンションも自分の家のポストだけだったら貼れるんじゃないかと思います。

 

手書きでも良いと思います。

手書きの方がなんか怖い感じがして効くかも!!w

 

※..これを書いた翌日….

まさかの…

チラシが…!!!

入ってましたーーーーー!!!!笑

 

結論…!

 

たまにチラシが入ったりします!

チラシいらない、ポストにチラシ不要のシールを貼ってゴミが激減した話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関東の海のそばに4人家族(夫、娘2人)のあやです。

2021年に30坪の土地を購入して、3階建の注文住宅をロビンスジャパンというハウスメーカーで建てました。1階は賃貸併用住宅ならぬ、シェアオフィス併用住宅にして住宅ローンをまかなっています。

このブログでは「こどもと一緒にミニマムな暮らし」をテーマに、家づくりやインテリア、子どもが生活しやすい暮らしについて書いています。

コメント

コメントする

もくじ