木でできた世界地図をリビングの壁に♪〜enjyo the woodの3D木製世界地図〜

木製の世界地図をリビングに飾りました

先日のお休みの日に、

ついにやりたかったことをやりました!

それがこちら〜!!

リビングに貼った世界地図

我が家やLサイズでした。
楽天で購入しました↓


もくじ

リビングに世界地図を貼りましたー!

ダイニングテーブルの後ろ、

ソファの後ろの壁がずっと寂しくて

何を壁に飾ろう..?と考えていたのですが

良さげなアイテムを見つけましたので

早速壁に取り付けました〜♪

リビングに貼った世界地図

これ、木でできた世界地図なんです!

こちらから購入しました♪

インスタの広告で見つけたこのマップ、

楽天ではこちらで購入しました♪


元はウクライナ発!だそうで、

一つ一つ職人さんが手作りされているそう..!

さらに「Tree-Nation」という

植樹によって二酸化炭素の排出量を相殺し、

気候変動を食い止めることを目的とした

プロジェクトに参加しているそうで、

売り上げの一部がこのプロジェクトに

寄付されているそうです!

そういうの、地球に良いことしてるみたいで嬉しい..!

今回取り付けたのは

「3D Wood World Map ナチュラルウッドカラー 壁掛け木製世界地図」のLサイズです。

MサイズからXLサイズまでの3サイズ展開していて、

このLサイズは横150cm×縦90cmの大きさです。

注文してから2〜3日くらいで届きました♪

取り付けに時間がかかるみたいなので、

お休みの日曜日に決行!

取り付け方

1.ダンボールからパーツを出す

まずは段ボールからパーツを

どんどん取り出します。

enjyo the woodの取り付け方

開けると可愛いパッケージ〜♪

enjyo the woodの箱

パッケージが可愛いと

テンション上がる〜♪

enjyo the woodの箱

中に、良い感じのパンフレットと

説明書が入ってます。

enjyo the woodの説明書

中身↓

enjyo the woodの説明書

説明書が2つあって、こちらも。

こっちの方が国の名前が書いて

あってわかりやすかったです。

enjyo the woodの説明書

手順がのっています。

enjyo the woodの説明書

まずは付属の赤い両面テープを、

パーツの後ろに貼るそう。

enjyo the woodの説明書

マップの位置のガイドを壁に貼ってください。

とのこと。

こちらはヨーロッパ中心ですが、

日本中心のガイドも入っています。

enjyo the woodの説明書

最後に船とか飛行機、

方位のパーツを貼ったら終わり!

enjyo the woodの説明書

早速箱の中に入っている

パーツを開けていくと、、

大きい!

なんか可愛い〜♪

パズルみたいになってます。

でこぼこがあるので立体的♪

アメリカとかオーストラリアとか

大きな国は州も表現されています。

2.パーツの裏に両面テープを貼る

次に、付属の両面テープをパーツの裏に貼っていきます。

付属のテープは3Mの分厚くて伸びる

両面テープです。

全体のパーツに対して量が少ないので、

足りるかな..とドキドキ。

パーツの裏面は平らですべすべしてます。

両面テープを節約しながら、

貼っていきます。

この時はまだ娘が飽きていないので

娘もお手伝いw

enjyo the woodの作業風景

大きな大陸を貼ったら、

今度は島!

小さい〜!

細かく切って貼ります。

enjyo the woodのパーツ

両面テープを切る担当の夫

enjyo the woodの作業風景

分厚くて切るの大変みたいですが

最後の方は慣れて早かったです。w

細かいパーツはなくなると困るので

貼り終わったらザルに入れる。w

enjyo the woodのパーツ

ペタペタ貼っていき、、

ついに全部貼り終わったーーーー!

enjyo the woodに両面テープを貼る

なんだかこれしか貼ってないけど、

本当に壁に貼れるのかしら..?;と不安になりつつ..


3.ガイドを壁に貼る

次に、壁に貼るための

ガイドの紙を壁に貼ります。

ガイドは2種類あって、

こちらは日本中心のもの↓

enjyo the woodのガイド

こちらはヨーロッパ中心に貼る場合のガイド

enjyo the woodのガイド

こんな感じかなー?と

ガイドを出来上がりサイズになるように

測って壁に貼ります。

enjyo the woodのガイドを貼ったところ

4.ひたすら壁に貼っていく

ここまできたら、

あとは貼るだけ!

まずは大きな大陸から..

enjyo the woodの途中風景

陸繋がりの大陸は隣に貼るだけなので簡単♪

問題はここから..!

陸繋がりになってない島々を(日本も含めて)

マップを見ながらこの辺かな〜?と

試行錯誤しながら貼っていきます..

だんだんこの辺りになってくると

探すのが大変になってきます..

小さい島を貼り終えて…!

5.完成!

ようやく完成ーー!

できたーーーー!!!!

海の名前のパーツは、

なんとなく貼らない方が素敵だったので

これらは貼りませんでしたっ

はぁ、、、

ようやく終わった..(白目)


かかった時間は..!

この作業、13時半からスタートして、

途中30分くらい休憩して、

17時頃終わりました、、!

所要時間3時間!!!

子どもの相手しながらだったのもあって、

結構かかりました〜!w

ここがこの世界地図の良いところ

国の名前が細かく書いてあるので、

貼りながら楽しい♪

enjyo the woodのパーツ

あとは普通の壁紙でも、

ちゃんと付属の3Mの両面テープで

しっかり押さえればちゃんと壁にくっつく。

※外すときはドライヤーで両面テープを温めながらとると綺麗にとれるそうです♪

これ、やろうと思ってるんですが

国ごとのピンがオプションであるようなので

行った国をピンでデコレーションもできます!


楽しそ..!

enjyo the woodの説明書

こんな方にオススメ♪

割とお値段するので、

全ての人にオススメーーー!ではないですが

・世界地図を眺めるのが好きな人

・海外旅行が好きな人

・子供に世界の国の位置を楽しく知って欲しい人

です!

子供が国とか海外を認識するようになったら

ここがあーでこーで..の話ができるの楽しみだな〜♪

リビングに貼った世界地図

以上です!!


我が家の壁の飾り付けシリーズはまだ続きます..!!

木製の世界地図をリビングに飾りました

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関東の海のそばに4人家族(夫、娘2人)のあやです。

2021年に30坪の土地を購入して、3階建の注文住宅をロビンスジャパンというハウスメーカーで建てました。1階は賃貸併用住宅ならぬ、シェアオフィス併用住宅にして住宅ローンをまかなっています。

このブログでは「こどもと一緒にミニマムな暮らし」をテーマに、家づくりやインテリア、子どもが生活しやすい暮らしについて書いています。

コメント

コメントする

もくじ