クロス選びが終わった!我が家のクロスをご紹介

クロス(壁紙)と床、コレ選びました!

お家のインテリアの仕様がほぼ決まりましたー!!

今日は選んだクロスと床をざっくりご紹介したいと思います!

※クロスの選び方はこちらに書きました

あわせて読みたい
注文住宅の壁紙の選び方〜おしゃれな自分好みの空間にしよう〜 こんにちは!中川あや(@nakagawa_aya_)です。 今日はインテリア打ち合わせに向けて 壁紙を選びました! 私はお仕事で壁紙をよく選んでいるので 決める時は全く迷わない...
もくじ

選んだクロス(壁紙)と床のご紹介

家の全体的なトーンはベージュに

先に、どんなテイストのインテリアにするかだけ

ご紹介します!

家のインテリアのトーンは

全体的にベージュに決定!

イメージはこんな感じ↓

オフィス部分はグレー

1階はシェアオフィス+私の仕事場になっていて

色はグレートーンに。

こんなイメージでクロス選びをしました。

一番お気に入りの洗面所はコレ!

最初は一番お気に入りの洗面所から…w

洗面所のクロスや床、造作扉

・壁のクロスは基本のベージュの織物調クロス

・床はタジマの石調シリーズ「テラーノ」のベージュ系

・洗面所の天板タイルはアドヴァンの艶々タイル

・洗面所に向かう奥の壁はアイカのセラールバスルーム用のパネル

・茶色いのは造作扉のポリ板(艶有り)

です!

お風呂もベージュ系で揃えて

ガラス張りなので、一体感出ると思います!

リビングの床とクロスはコレ

リビングはクロス×無垢フローリングに

(リビングはサービスで塗り壁を入れてくださってたんですが

 壁に画鋲やらテープやら色々と酷使するのでクロスに変更)

リビングの床クロスと壁の無垢板

・クロスは基本のベージュで、織物調クロス(廊下や各部屋共通)

・左側の濃い色は、ニッチや寝室の正面などのアクセントに

・床はニッシンイクスのオーク150幅 カンパーニュ

 +オイル塗装の「ルビオ スモーク5%」で仕上げ

床は標準でいくとLIXILのプリントされたフローリングなんですが

今の賃貸の家がプリントされたフローリングだとボロボロになるので;

どうしても本物を使いたく…

三層フローリングといって、

完全な無垢でなく

3〜4ミリくらいの厚さの無垢が貼ってあるフローリングがあるのですが

そちらの方が安いと思ったら同じ価格だったので、

無垢にしました!

各部屋のクロスと収納内はコレ

3階の各部屋(夫婦の寝室、子ども部屋×2)の

壁紙は、リビングと同じ共通のベージュの織物調クロスに。

(一番左側)

クローゼットの中は柄クロス

柄物クロスはとっても可愛いんですが

多分毎日見ていると飽きると思ったので、

クローゼットの中だけを柄物クロスにしました!w

この方式(部屋はシンプル、クローゼットの中は柄クロス)を

実家の私の部屋でやってるんですが、

良いですよ!!

当時選んだ、子どもだった

私のセンスを褒めたいと思います。w

ウォークインクローゼットはコレ

2畳ちょっとある、

オンシーズンの服だけを収納するウォークインクローゼットは

小さい空間なので、思い切った柄にしました!w

ウォークインクローゼットのクロス

・天井はボコボコ?した海外とかで見かける柄クロス

ウォークインクローゼットの天井クロス

・壁クロスは、洋服で隠れてあまり見えませんが

 こんな感じの柄がうっすら入ったクロスに↓

ウォークインクローゼットの壁クロス

・床はタジマの石調タイル「テラーノ」のベージュ系(洗面所と同じ)

シェアオフィスはコレ

シェアオフィス部分はあまりラブリーにしたくなかったのでグレー系です。

オフィスのクロスと床タイル

・床はタジマの石調シリーズ「テラーノ」のグレー系のタイル

・クロスは織物調クロスのちょっとだけグレーがかったもの

私の仕事部屋はコレ

基本のクロス(グレー系)と床タイルは同じですが

またまた収納内だけはキラッキラの柄クロスにしました。w

仕事部屋のクロスと床タイル

・壁はシェアオフィスと同じ織物調のクロス(薄いグレー)

・収納内はゴールドが入った柄クロス

・床シェアオフィスと同じく「テラーノ」のグレー系

どんな感じに仕上がるかなーーー!

楽しみ♪

また書きまーす!

クロス(壁紙)と床、コレ選びました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関東の海のそばに4人家族(夫、娘2人)のあやです。

2021年に30坪の土地を購入して、3階建の注文住宅をロビンスジャパンというハウスメーカーで建てました。1階は賃貸併用住宅ならぬ、シェアオフィス併用住宅にして住宅ローンをまかなっています。

このブログでは「こどもと一緒にミニマムな暮らし」をテーマに、家づくりやインテリア、子どもが生活しやすい暮らしについて書いています。

コメント

コメントする

もくじ