赤ちゃんに優しい、洗えるラグでおしゃれなの見つけた!

赤ちゃんも安心、ふかふかで洗ってすぐ乾くラグがおすすめ

子ども(特に赤ちゃん)って、本当に毎日こぼしたりよだれ垂らしたり忙しいですよね!笑

床でゴロゴロ遊んだりするので、フローリングの上に何も敷かないわけにもいかないし、かといって可愛いラグを敷いても何かしら液体ですぐ汚れる….

インテリアは可愛いものを置きたい!と思っているので、機能性重視のパズルみたいなプレイマットを置きたくなくて、洗えるラグを敷いたりしていました。

が!

そもそも重くて乾きにくいラグだったりしたので、頻繁に洗えないストレスがありました。;

そんな時、ふかふかのラグだけど毎日のように洗えて綺麗に保てるラグを実際に使ってみて良かったので、紹介します〜!

あや

私はインテリアデザインのお仕事をしているので、
自信を持っておすすめできます!

ふかふかだけど毎日洗える!の秘密は

ふかふか下敷きラグ薄くて洗ってもすぐ乾くマットの併用です〜!

夏場だと風通しの良いところで乾かせば(室内でも)、4時間くらいで乾くので気軽に洗えます。

なので子どもがヨダレをダラ〜!としても、牛乳こぼしても、「ま、洗えばいっか♪」の気持ちになるので精神衛生上とってもよろしいかと思います。笑

\ふかふかの下敷きマットでゴロゴロしましょう/

\さっと洗えてすぐ乾くラグはこちら/

もくじ

ふかふか下敷きラグと洗ってすぐ乾くマットの併用はインテリア的にも良し

ふわふわ下敷きラグと洗えるイブルラグの組み合わせ

我が家のインテリアはナチュラルな木目×白が多いので、ラグもアイボリーにしました。

洗えるイブルラグ

ふかふか下敷きラグはふかふかでヘタレない!

ふかふかの秘密、下敷きのラグはこんな風にぺらんとめくると出てきます。

ふわふわ下敷きラグ

買って1年以上経ちますが、ふかふか具合は変わらずでヘタってません。

ふわふわ下敷きラグ
ふわふわ下敷きラグ

ふかふかだけでなくて、防音にも効果があるみたいなのでマンション住まいの方にもおすすめです♪

裏面には滑り止め防止がついているので、子どもが走り回ってつるーーん!ということもなく安心♪

ふわふわ下敷きラグの裏側の滑り止めエンボス

赤ちゃんの頭ごっちん!もこれなら泣かない!

下の子はハイハイし始めた頃でよく転倒してゴッチん!するんですが、このラグの上なら頭を打っても「えへへ..」と笑ってます。笑

ふわふわの下敷きマットなら、赤ちゃんがゴッチんしても大丈夫

\ふかふかの下敷きマットでゴロゴロしましょう/

\さっと洗えてすぐ乾くラグはこちら/

洗ってすぐ乾くマットはこんなに薄い!

そしてそして、上に敷くマットはペラッペラ〜!

洗えるイブルラグはこんなに薄い

だからこそ気軽に洗ってすぐ乾くのが良いところ!

畳むとこんなにコンパクト

畳んでみると、こんなにコンパクトに。

スマホと並べると分かりやすいですかね?

洗えるイブルラグ、スマホを並べてサイズの比較

洗濯機にも無理なく入る

実際に洗ってる途中になりますが笑、なんなく洗濯機に投入できます。

洗えるイブルラグは洗濯機で気軽に洗える

干す時は室内干しでもすぐ乾く

夏場だと室内でも4時間くらいで乾きます。

天日干しだと2時間くらいで乾くと思います。

だから洗い替え必要なし!

我が家は外出前に洗って干せば、帰ってきたら乾いています。

夜のうちに洗っても翌朝には乾いてるのがほんと助かる…!

\ふかふかの下敷きマットでゴロゴロしましょう/

\さっと洗えてすぐ乾くラグはこちら/

前まではこんな洗えるラグを使っていました。その1

実はここに行き着くまでに色々なラグを使ってきたので、紹介しますね。

まず下の子が生まれるまでは上の子がある程度大きくなってきたので機能性重視よりも可愛さ重視!でこんなの使ってました。

可愛いんですが、どうしても凸凹の間にゴミが溜まるんですよね….

可愛いんですが..

前まではこんな洗えるラグを使っていました。その2

でで、下の子が生まれて寝返りしそうな頃にチェンジしたのがこちら。

「洗えるラグ」で探したんですが、やっぱり「ラグ」なので家の洗濯機にそもそも入らず、毎回コインランドリーで1300円かけて洗うという事態に…

いつでも清潔に保てるラグなら、子どもと気持ちよくゴロゴロできる〜♪

この2つの組み合わせにしてから、ほんっとにラグを汚されたら困る問題から解放されました..笑

多い時は3日に1回は洗ってるので、いつでも綺麗なふかふかラグの上でゴロゴロできるのが幸せです..

ふわふわ下敷きラグと洗えるイブルラグの組み合わせ

\ふかふかの下敷きマットでゴロゴロしましょう/

\さっと洗えてすぐ乾くラグはこちら/

赤ちゃんも安心、ふかふかで洗ってすぐ乾くラグがおすすめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関東の海のそばに4人家族(夫、娘2人)のあやです。

2021年に30坪の土地を購入して、3階建の注文住宅をロビンスジャパンというハウスメーカーで建てました。1階は賃貸併用住宅ならぬ、シェアオフィス併用住宅にして住宅ローンをまかなっています。

このブログでは「こどもと一緒にミニマムな暮らし」をテーマに、家づくりやインテリア、子どもが生活しやすい暮らしについて書いています。

コメント

コメントする

もくじ