洗面所収納の中身はこんな感じ!

洗面所収納の中身を公開!

今日は洗面所の収納をご紹介します!!

需要あるのか….!??と思いつつ、、

包み隠さず公開しますーーーー!!

 

先に断言しますが、、

工夫とか特にしてないので

参考にならないと思いますーーー!!♪

 

では行きます。

 

洗面所はこちら!

造作洗面台

(自分が映らないように写真撮るって難し…!)

 

洗面台の幅が1m20cm、左の収納は55cm、

欲を言えばもう少し収納が欲しかったのですが

とりあえずこんなもんで満足してます!

 

まずは洗面台の下から

左右に開口の棚が4つついていて

真ん中に開き戸をつけました。

 

洗面所収納

 

真ん中の開き戸は、

パカっと開くと洗濯カゴが2つ入ってます。

 

洗濯物入れ

 

我が家は乾燥機と普通に干す洗濯の2種類あるので

2つの洗濯カゴを用意。

 

こんな感じに手前に引き出して

洗濯機の中にポイっとしてます。

洗濯物入れ

 

ここで密かに、

洗濯カゴの裏面にダイソーで買った

椅子の脚とかに貼るクッションシートを

貼っているので、

洗面台の下のところが傷つかないようにしています。

 

洗濯物入れ

 

前に住んでいた賃貸マンションも、

洗面台の下に洗濯カゴを置いていたのですが

置くところが毎日こすられて傷がついていたのを見てシール貼りました。

 

 

次に右側!

 

ここは毎日使うタオルをくるくるっと巻いて

収納しています。

 

我が家は大きなバスタオルは使っていなくて

大きめのフェイスタオルを

朝と夜、1人それぞれ1枚づつ使います。

 

洗面台下のタオル収納

 

このタオル置き場の位置が結構重要で、

お風呂から出たら手を伸ばして

届くところにあるのが便利です♪

 

こんな感じ

洗面台下のタオル収納

 

その下は、お風呂や洗面所で使う

ストック類が入ってます。

 

洗面台下のストック収納

 

こちらもお風呂に入ってる時に

「あ!シャンプーない!」て時に

お風呂から出ずに手を伸ばせばゲットできます。w

 

このベージュのカゴ、

洗面所の色にマッチしてて

軽くて使いやすくてお気に入りですー!

リビングに置いてある子供のおもちゃ入れとしても

使ってます♪

 

(↑これのベージュ!)

 

今度は左側!

 

洗面台下の収納

 

上の段はドライヤー2種類、

ヘアアイロン(コテ)が入ってます。

 

洗面台下のドライヤー収納

 

その下は体重計が入ってます。

 

洗面台下の体重計収納

 

この体重計、 Bluetoothでスマホ連携できて

体重やら体脂肪、筋力が数値化されてグラフ表示してくれるので

便利ーー!

また今度ご紹介します♪

 

 

次に左側の収納ー!

 

縦長になっていて、

真ん中で上下に分かれています。

 

洗面所収納

 

パカっ

 

洗面所収納

 

主に上の段は

洗濯系や普段使わないもの、

下の段は毎日の下着やパジャマの一時収納になってます。

 

まずは上から!

 

一番上は台に乗らないと手が届かないので

普段使わない大きめのタオルなど。

お客様用だったり子供(赤ちゃんの時)のだったり

 

洗面所収納の一番上

 

奥行きが結構あるので、前と後ろで分かれてます。

入れ物は我らがダイソー!の入れ物に。

 

その下もいつも使わない、

つけおき洗い用のホーローだったり

お客さんが来た時のペーパータオルとゴミ箱だったり

 

洗面所収納

 

出すとこんな感じです。

(ゴミ箱がだいぶ汚いですが;使う時はビニル袋を入れて使いますw)

 

 

その下!

 

洗濯関連やお掃除の洗剤が置いてあります。

 

洗面所収納の洗剤

 

と言っても毎日使うのは手前の洗剤だけで

他のは全然使ってないです。

 

洗面所収納の洗剤

 

その下!

 

ここは毎日使う雑巾、

洗濯の時に使うハンガーを置いてます。

奥のふわふわは、吹き抜けのシャンデリアのお掃除用です。

 

洗面所収納の雑巾など

 

ここで真ん中まできて、

さらに下のエリア!

 

ここは毎日使う下着と

パジャマの一時置き場になってます。

 

さすがに下着を写すのはどうかと思ったので

下着だけ抜いてます。w

 

 

洗面所収納の下着やパジャマ

 

一番上の段が私、

真ん中が夫、

一番下が子供です。

 

見たまんまですが、

私の段。w

洗面所収納の下着やパジャマ

 

全員右手前に下着を収納して

左側にパジャマの一時置き場に。

 

私も夫も、パジャマは

ほとんどストックなしで1枚か2枚なので

大体いつも洗濯されていて、

毎日洗わない(洗わないですよね!?;)

下のズボンとかが一時置きされています。

 

奥のトレーは洗い替えだったり

私の場合は着圧ソックスとか、

冬はもこもこの靴下とか入れてます。

 

夫のエリア。

 

洗面所収納の下着やパジャマ

 

基本的にこの場所は各自管理なので、

奥のトレーに色々入っているのは

なんなのか分かりません。w

 

最後、娘のエリア。

一番下の段なので、

自分で開け閉めしてパジャマが取り出せます。

 

奥におむつのストックがあって

(寝る時だけおむつなので)

 

洗面所収納の下着やパジャマ

 

手前の油性ペンは、

保育園に持っていく

お昼寝用のおむつの記名用です。

 

 

以上ですーーー!!

 

なんだかなんの工夫もない収納でしたが、、笑

 

多分他の家と違うのは

パジャマが1シーズン1セットだけなのと

バスタオルじゃなくて大きなフェイスタオル

使ってるくらいですかねー???

 

また変化あったら更新します!!

洗面所収納の中身を公開!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関東の海のそばに4人家族(夫、娘2人)のあやです。

2021年に30坪の土地を購入して、3階建の注文住宅をロビンスジャパンというハウスメーカーで建てました。1階は賃貸併用住宅ならぬ、シェアオフィス併用住宅にして住宅ローンをまかなっています。

このブログでは「こどもと一緒にミニマムな暮らし」をテーマに、家づくりやインテリア、子どもが生活しやすい暮らしについて書いています。

コメント

コメントする

もくじ