寝室の絵本棚の収納は、クローゼットに入れるのが良かった!寝かしつけのお供に

寝室の絵本棚の収納は、クローゼットに入れるのが良かった!寝かしつけのお供に

寝る前はやっぱり絵本タイムですよね〜

日中、保育園でたーくさん遊んだ後でも

絵本を2.3冊読んだら眠くなって

「寝るぅ〜」のルーティーンになっています。

今日は寝室の絵本コーナーをちょっと片付けたので笑、ご紹介します。

ぱっと見、ただのクローゼットじゃーーん..ですが..

クローゼットの扉を開けると..

絵本棚が登場するようになっています。

上の段は2週間に1度図書館で借りてくる本、

下の段はしまじろうやワールドワイドキッズ(ベネッセの英語教材)の絵本を並べています。

絵本棚の上にボトル型の照明を付ければ

クローゼットの中も暗くないので、

娘も今日はどれにしようかな〜と選ぶことができます♪

あとは寝る前に鼻かみたくなるのでティッシュやら、

良い匂いのするハンドクリームも置いて、

あとは時計も。

夜はこんな感じになります。

(昼間にカーテン閉めて撮ったので、若干周りが明るいですが..)

クローゼットに絵本棚をしまうと、寝室がスッキリしてとっても良いです♪

絵本棚の照明を消して、扉を閉めると

寝室にはベッドと布団だけ!になるので安眠できます。笑

ちなみにクローゼットの中の右側はというと、

オフシーズンの洋服をしまっています。

上の棚も、オフシーズンのハンガーにかけないタイプの洋服。

ダイソーで売ってた布の収納袋が、軽いので持ち上げるのが楽〜

そうそう、やって置いて良かった、と思うのは

照明器具の電源がとれるようにクローゼット内にコンセントをつけておいたこと。

照明器具以外にも、

掃除機とか充電器とか、見せたくないものを充電するには

クローゼット内にコンセントをつけておくのはホントに良かった!

ちなみに、時計の方はコードが短くてベッド脇のコンセントに指しているので

クローゼットの扉からビヨーンてはみ出てるんですけどね..

(長いコード用意すればクローゼット内でおさまるのにそのまま放置..)

絵本棚は、このために用意したものではなくて

独身時代に無印で買ったシェルフをずっと愛用しています。

絵本は横幅が大きいので、ちょっと奥行きが足りない感はあるのですが

まぁ使えているので良し!

廃盤になっているようで、今はこのタイプみたい。

奥行きが今よりあって使いやすそうだわ..

また書きます〜!

寝室の絵本棚の収納は、クローゼットに入れるのが良かった!寝かしつけのお供に

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関東の海のそばに4人家族(夫、娘2人)のあやです。

2021年に30坪の土地を購入して、3階建の注文住宅をロビンスジャパンというハウスメーカーで建てました。1階は賃貸併用住宅ならぬ、シェアオフィス併用住宅にして住宅ローンをまかなっています。

このブログでは「こどもと一緒にミニマムな暮らし」をテーマに、家づくりやインテリア、子どもが生活しやすい暮らしについて書いています。

コメント

コメントする

もくじ