3階建てに決定!賃貸事務所でなくシェアオフィスをやることにします!〜間取り紹介〜

3階建てに決定!賃貸事務所でなくシェアオフィスをやることにします!〜間取り紹介〜

とってもお久しぶりのブログ!

 

前回はレイアウト決まりましたー!と言っていましたが、、、

その後キッチンやお風呂の細かい仕様をショールームで決めていく中で

…これが良い!これが良い!

と選んでいくとオプション祭りになってしまいました..

 

そして見積もりはまだ出ていない状況でしたが、

…絶対に予算オーバーする!!!と確信し、

全体を小さくした3階建にすることに決まりました!

 

それがこちら

変更間取り図面全部

でも、1階のシェアオフィスの部分と

2階のトイレと洗濯機の位置が希望じゃないので

変更プラン

こちらをハウスメーカーの担当者(そこから建築家の先生へ)に

送りました。

 

ここ2〜3週間

賃貸事務所からシェアオフィスに変えて

どんなレイアウトにしよう?とずっと悩んでいたので

中々家づくりが進みませんでしたが、ようやくまた動き出した感じです!

 

因みに、棲み分けが難しいのですが

シェアオフィスの話は私の本業の方のブログにも

書いているので、もしよろしければ読んでみてください。

↓ (タイトルクリックするとページに飛べます)

計画中のシェアオフィス&カフェの話〜Vol.1超地元密着を目指すぞー!〜

 

計画中のシェアオフィスの話 〜Vol.2レイアウトに迷う..〜

 

家のことだし、あまり正体を晒さない方が、、、とも思いましたが

シェアオフィスをやる以上、

正体は晒さないといけないので;

 

ということで、今日はそんな感じです。

 

今日担当の方に引き渡しどのくらいになりますかね〜?と聞いてみたところ

..年内!だそう。

3階建は申請やら構造計算やらその申請?に時間がかかるらしく。

 

これからはまたちょくちょく更新していこうと思いますので、

またこちらに遊びにきてくださいー!

3階建てに決定!賃貸事務所でなくシェアオフィスをやることにします!〜間取り紹介〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関東の海のそばに4人家族(夫、娘2人)のあやです。

2021年に30坪の土地を購入して、3階建の注文住宅をロビンスジャパンというハウスメーカーで建てました。1階は賃貸併用住宅ならぬ、シェアオフィス併用住宅にして住宅ローンをまかなっています。

このブログでは「こどもと一緒にミニマムな暮らし」をテーマに、家づくりやインテリア、子どもが生活しやすい暮らしについて書いています。

コメント

コメントする

もくじ